バトルメダロット その1




・バトルメダロット
旧タカラ社のプラ製組み立て式玩具 メダル型弾丸を飛ばして対戦して遊ぶことが出来る
頭、両腕、脚部のそれぞれのジョイントは共通規格なので他商品との組み換えが可能
一部キャラクターを除きメッキ整形で弾丸の形状が違うメダフォース版が存在する

状態: 素組 一部塗装,加工済み



08 ベルゼルガ
 
メダロット2でのメタビーの宿敵 上級悪魔ベルゼブブのメダロット
玩具としてもなかなかの再現度 間接も概ね動くようになっています
*残念ながらうちの子は胸のパーツが元々整形不良でした


  後頭部のタンクのようなパーツも可動するので干渉しません


06 スミロドナッド
 
メダロット2での主人公のライバル コウジのメダロット
バトルメダロット中ではアークビートルに並ぶ出来のよさ イラスト通り
*頭部の牙を左右で独立して動くように加工してあります


  膝や右腕の爪もばっちり可動


07 ウォーバニット
 
漫画、ゲームではコウジの、アニメでは世界チャンピオンの使用メダロット
玩具関係ないですけどすごくよく出来たデザインですよねコレ
完成度も申し分ないです


  たてがみも一部可動 つま先も曲げられるようになっています 基本はメタビーと一緒


・対戦用ギミック

  各パーツのカバーを外しメダルを装着 互いに頭部に向けて発射させて戦わせることが出来ます
この時期のメダロットにはメダルを立たせるスタンドが付属し的にして使用可能


今でも十分通用するレベルのぶっちぎりの完成度を誇る3体でした
成型色もメダロットらしい感じで問題ないです
ワタルのようにボックスにまとめて再販して欲しいですよ





戻る

トップへ戻る
inserted by FC2 system